キャッシュフローコーチ 友部 守
メールでのお問合せ
対応地域:全国対応
お問い合わせ
tomobe@gowell55.co.jp

Blog

2024.09.17

商売に必要な地図とコンパス

■□■=================
Vol.002

『お金×社員×未来づくりのレシピ』

2024年9月17日
=================■□■

いつも大変お世話になっております。

お金・人・未来をつくる
社長の壁打ち相手の友部です。

9月に入っても暑い日が続いていて、
明らかに変化が起きていることを感じます。

経営はまさに毎月、毎日が変化の連続であり、
経営者はその変化に対応しなければ、
数字に出るというシンプルな現実です。

今回もお役に立てる情報を
お届けしたいと思います。

それでは、
本日のメルマガです。
———————————————–

1,商売に必要な地図とコンパスを持っていますか?

2,セミナー情報

———————————————–

1,商売に必要な地図とコンパス持っていますか?

今年も3ヶ月とちょっとですね。
2024年、ここまでのところ、
いかがですか?

うまくいっている社長さんほど、
「商売は基本が大事」と
おっしゃいます。

しかし、基本も分かるけど、
結果が欲しいのが社長の本音。

結果を出したい社長さんに
必要なものはなんでしょうか?

ノウハウ?
マインド?
作業量?

確かにどれも大事ですよね。

でも、思うような結果が出ない社長さんが
本当に必要なもの何だと思いますか?

それは今、進んでいる道が正しいのかを
答え合わせをして、
売上や利益を上げるために
必要な「地図」と「コンパス(方位磁針)」
を手に入れることです。

経営判断の間違いに
気づかないまま進んだり、
結果に直結しない行動を
どれだけ続けていても
うまくはいきません。

結果、得たいゴールには、
1ミリも近づかないでしょう!

お客さんが減ったからと言って、
他で結果が出たノウハウ、SNSなどを
いきなり取り入れるのが、
まさにこような行動です。

ゴールに到達しない道を
歩いている可能性大です。

「地図」と「コンパス」を持っていますか?

きちんと、自分がどこにいて、
どの方角に向かって歩いているのかを
確認することが大事。

ゴール(目標利益)までの距離と
現状が分かった上で、
その距離を縮める努力をするために
地図とコンパスが必要です。

なかなか思うような数字が出ずに、
苦しんでいる社長さんを
たくさん見てきました。

是非、「地図と「コンパス」の
重要性について考えてみてください。

【今日の問いかけ】

自社のビジョンと現状を書いてみましょう。
そこに生まれたギャップが
やるべきことになります。

2,セミナー情報

決算書が苦手な社長さん集合!!!(笑)

『脱★ドンブリ経営実践セミナー』

こんなお悩みありませんか?
・売上は増えているがお金が減っている
・会社のお金が見えなくて判断に困る
・決算書は苦手だ!
・顧問税理士は経営を教えてくれない

◆9月25日(水) 18時~20時
◆オンライン開催
(全国どこからでも参加できます)
◆参加費:5,000円
◆特典をプレゼント!
・利益倍増!キャッシュフロー着眼点シート

セミナーの詳細&お申込みはこちら!
https://profit55.com/tdk/pub/s.php?21Oo

最後までお読み頂きまして、
ありがとうございました。

皆さまのお仕事に少しでもお役に立てるよう、
ビジネスの処方箋(良薬)との想いで、
書いております。

今後とも、お付き合い頂ければ幸いです。

私、友部守は社長の壁打ち相手となって、
利益改善サポートと経営理念づくりを行い、
社長を次のステージに引き上げます!

◆こんなお悩みある社長さんをサポート中!
・売上は上がっているのにお金が減っている
・会社のお金の流れが見えず、経営判断に困る
・顧問税理士からは経営アドバイスが無い

【メルマガ解除フォーム】
メルマガ解除は以下をクリックして
頂ければと思います。
ありがとうございました。
https://profit55.com/tdk/pub/s.php?41aN

■ご質問・ご感想はこちらへ
info@gowell55.co.jp

今回の記事が面白かった方は
facebook、twitter、ブログなどで
ご紹介ください!

◎感想ご質問はfacebookでもOKです。
https://profit55.com/tdk/pub/s.php?61Jm

—————————————-

Archive

ライブ配信イメージ

ライブ配信アイコン Facebook
Live
配信中

社長CafeTV

メルマガアイコン メルマガ